-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
にきゅ!
2007 / 10 / 27 ( Sat ) 03:28:51
20071027032819.jpg


おいしそーでしょー熊の肉。
* 未分類 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
そょの武勇伝!
2007 / 10 / 17 ( Wed ) 12:19:31
武勇伝というかただの無謀とうかバカというか。光るポットスパイダーダンジョンをソロってきました。

mabinogi_2007_10_15_003.jpg


入るときだけは威勢がんですよねー。

さてさて、このダンジョンの敵は


・ポットスパイダー
 1番の雑魚なんですが、タイトルつきと一緒にタゲられるので油断するとやっかいでふ。

・タイトル付きポットスパイダー
 普通の蜘蛛より大幅にHP強化されているうえに1:1属性なし、捜索範囲が広いとうざいっす。

・スケルトンゴースト
 2番目に嫌ですねー。HPもそこそこあるし、捜索範囲広いし、1:1ないし。消えて回復されると負傷攻撃していかないと倒せない場合も・・・。

・ゴールドマスクゴースト
 タイトルなしのは消えないので安心してFBカウンターでいいですね。こちらから攻撃しない限り、こいつは攻撃してこないので後回し。

・タイトル付きゴールドマスクゴースト
 これが一番うざいんだなー。消えてHP回復されると近接の方々はすることないっていうね。魔法使いもランクが高い中級魔法のクリでも出ない限り回復されてしまいますねー。では、どうするか?弓の出番ですねー。でもナチュラルシールド持ってるのでアローリボルバーなどは禁物ですね。
1.マグナムショットで地道に負傷させる


mabinogi_2007_10_15_005.jpg


パラとペット・キャンプファイアーを使ってマグ3~4発ってとこでした。

2.キャンプファイアーでひっかける


mabinogi_2007_10_15_017.jpg


ぎりぎりを狙わないといけないんでかなりシビア。しかもなかなかひっかかってくんないし。

3部屋目から死にまくってカオス状態w
でも少し楽しかったのが、扉の外にペットを座らせていると・・・当然捜索範囲広いからワラワラと敵が集まってくるんですよー。そこにスプラッシュ持ってるマグナムを撃つと・・・。


mabinogi_2007_10_15_006.jpg


ちょっと分かりにくいかな?ここにマグ+クリが出ると爽快感たっぷり!敵が四方八方に吹き飛んで、さらにペットタゲは続くw

1階だけで何回しんだだろーな。遠隔3回くらいしてもらった気もするw遠隔っていっても装備落としたときだけお願いしたんで、実際はイパーイ死んでる。


mabinogi_2007_10_15_010.jpg


この真っ暗な通路の先に何があるのだろうか。無謀な探検家雪野そょ風は、足を震わしながら1歩1歩慎重に歩いていくのだった。

そんなこんなで死にまくって泣きながら、ついにきましたよ!ボス部屋!道中が厳しいだけで、ボスはあんまり強くないっていうね。これで探検日誌3ページでなかったら赤字だ!!

mabinogi_2007_10_15_020.jpg


倒しました!光りまくって目が痛いこの蜘蛛を!でもね・・・

ページでなかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
かわりにでたレザープロテクターってなんだYO!
調べたらそんなにレアってわけでもないし!大損だ!むしろNPCが売っていrorz

まー、遠隔してもらったけど、光るポットスパイダーダンジョンソロ完遂!!

そょの無謀な挑戦はまだまだ続く・・・(ぇ
* 未分類 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
今日の一枚w
2007 / 10 / 13 ( Sat ) 03:09:57
mabinogi_2007_09_10_002.jpg


『白い雲』

暖かい昼下がり

太陽の恵みを浴びながら、青い空を見つめてみよう。

青いキャンパスに描かれた白い絵。

てきとうに書いたように、雲に決まった形はない。

自由

雲に一番合う言葉だと思う。

空を自由に流れるように、きまぐれに雨をふらせたり。

そんな雲がうらやましい。

窓際に座り、ふと窓の外を見上げて何を思う。

流れる雲を見るのは飽きることがない。

気持ちが安らぐからだ。

天気がいい日はいろんな形の雲も見たい。

もしかしたら、なにかに似てる雲が見つかるかもしれない…。






マイミクの人は見たことがある詩ですが。
このss見てたら、ふと前書いた詩を思い出して取り上げてみました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今日の一枚
2007 / 10 / 09 ( Tue ) 23:29:08
なんとなくケオ島に行ってきましたとさ。そしたらなんかひっかかってるゴレムいたのでネタに(ry

mabinogi_2007_09_17_006.jpg


センセー、猛獣(?)は檻にいれておきましたー。

mabinogi_2007_09_17_008.jpg


ほんでもって邪魔なんで排除を。
ごみはゴミ箱へ!




ごめんねアルさん(つд`。)ァゥァゥ
出口ふさいじゃったよ。
* 未分類 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ブログを新しく
2007 / 10 / 08 ( Mon ) 03:03:56
ブログのテンプレートを秋らしく変えました。お月見うさぎで、かわいいでしょ?

あとFC2ブログカウンターとカレンダーの貼り付けを覚えたので、くっつけました。

まだまだいろいろありそーですねー。どんどんそょカラーに染めて行きたいです。

んー、プロフィールのss画像暗くて見難いですねー。近々分かりやすいのに変えておきます。

ではでは、もう眠いのでここまでで。

はぁ、明日も11時間労働か。。。シネル
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
back * HOME * next
